ごろごろたくさん じゃがいもほり!
2025年6月18日 17時16分1・2年生で、じゃがいも堀りをしました。
じゃがいもの掘り方を、野菜名人の校務員さんに教えてもらい、1・2年生全員でじゃがいもを掘りました。
掘ってみると、ごろごろと大きいじゃがいもがたくさん!
「おおきいのあった!」「すごいでかい!」と、感動しながらじゃがいもを掘った1・2年生でした。
数は…たくさんありすぎて数えられませんでしたが、たくさんのじゃがいもを収穫することができました。
日浦の自然の恵みに感動と感謝をした一日となりました。
<ひめリリィMEMO>
作業終了後に、掘り残していたじゃがいもをくわで掘り起こしました。くわで掘り起こす作業は、意外にも重労働。汗がたくさん流れたリリィ。農家の方に感謝の気持ちがいっぱいになりました。